風景」カテゴリーアーカイブ

2017 年 03 月 09 日

こんにちは塞翁が馬の雫です。

出勤したら毎日のチェックとしてまずは…。

安納芋の育苗のチェックです!

朝一の伏せこみの地温です!

今日は寒いので…地温は4℃。外気温は9℃。

やや低いですね(>_<)

昼間にもう一度CHECKです!!

12時に測りました。

地温は19度。外気温は19度。だいぶあがっています。一安心!!

さてさていきなりですがちょっと趣旨を変えてこの前の

休日に神戸に遊びに行ってきた紹介をしたいと思います!

神戸総合公園に遊びにいきました。

天気も良かったので菜の花畑へ!(^^)!

百聞は一見に如かず!写真をご覧ください~

綺麗ですね~。癒されますね~!

キャラと合わないですがこの日は暖かくて気持ち良い一日でした。

塞翁が馬もお花畑をビジョンとしてやろう!と進んでいます!!

まだまだどうなるか分かりませんがこんなお花畑になったらいいな~!!!!

 

 

2017 年 01 月 20 日

こんにちは塞翁が馬の雫です。本日からまた京北ですが通勤ルートである162号線が無事

通行止め解除になり一安心です。市内はすっかり雪もなくなりましたが京北はまだまだ雪

が残っています。今日はハウスの周りに積もっている雪を取り除きます!

img_0866

こんな感じでハウス周りをきれいにしていきます。

img_0867

英さんもガンガン雪掻き中です!

img_0871

次はあのハウスの周りを雪掻きしていきます!

img_0870

久しぶりに田んぼをみました。雪が積もっていてどこから道でどこから田んぼか分かりま

せんがかなり積もっています。晴れてきているので少しでも雪が溶けてくれたらい~な

~!雪掻きはかなり大変です!景色は確かに綺麗ですがもう降り積もるのは勘弁して下さ

い!笑

 

 

2017 年 01 月 16 日

こんにちは塞翁が馬の雫です。昨日から全国的に大寒波で雪が降りだしていると

思うのですが京北町もたくさんの雪が積もりました。

img_0717

img_0718

「みんなの家」に入るために雪掻きして導線を確保です!

img_0719 img_0788

img_0731

雪掻きひとつにしても大変な作業でした。改めて自然の力はすごいと感じました。

農業を通して自然と向き合っていきますが、その都度今日みたいに何かを

感じ取れていければと思います。