2013 年 04 月 11 日

こんにちは、坂本です!!

4/9~11日まで有機液肥の散布をしていました!!!

この3日間で撒く液肥の量は、なんと!!

22t!!!

IMG00073

見たことのないくらい、デカイ車で運んで頂きました!

ただただ、唖然です(笑)

この液肥を、ポンプで散布したのですが

ポンプが液肥を吸い上げにくかったので

水で薄めて散布!!

IMG_3217

(水は、川からくみ上げました☆)

液肥22tプラス薄めるための水6t計28t

撒いちゃいます!!

IMG00079

約70mのホースを引っ張って

まんべんなく、液肥を散布です!

IMG00081

IMG00083

もちろん、笑顔も忘れません!(笑)

これで、堆肥作り&堆肥まきは終了☆

(これで美味しいお米が出来るはず!!)

あとは、水を入れて代かきをして田植えに入りまーす!!!

 

 

コメント一覧
コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です