2017 年 02 月 12 日

皆さんこんにちは‼︎

 

 

みんなの家『美日月』のひでおです(^-^)

 

 

昨日今日と2連休でお休みだったんですが

 

昨日の朝起きて外に出てみたら・・・

 

img_6780

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

前日からそんな気がしていましたが・・・

 

前回の大雪同様、見事に僕の連休に合わせて降ってくれているようです( ̄▽ ̄)

 

img_6783

お向かいさんも既に雪かきをしておりますd( ̄  ̄)

 

 

今回の雪も、長靴を履いていても雪が入ってしまう量だったので

 

ご近所さんの秋枝さんから秘密兵器を借りに

 

 

コチラ

 

img_6785

 

除雪機٩( ‘ω’ )و

 

こちらを貸していただけるので、とても除雪作業が早く片付くんです‼︎

 

いつも貸していただけて、感謝感謝ですm(_ _)m

 

img_6787

晴れ間になると、いい景色なんだけどな〜(^○^)

 

 

 

いつも除雪機を貸してくれているので、秋枝さんの家の周りも一緒に除雪‼︎

 

ちなみに秋枝さんは一人暮らしで、雪が降ればいつも一人でせっせと雪かきをしているんです。

 

この辺にはそんな秋枝さんのような高齢で、一人暮らしの方が多いようです。

 

 

img_6789

 

みんなの家の前もコチラの除雪機でサクサクと作業が進みます^ ^

 

 

その後、みんなの家『美日月』の方も雪かきとその通路の除雪をし

 

その通路がお隣の方の私有地ということもあり

 

手伝ってくれたお礼ということで

 

コチラ

 

img_6792

 

今の僕にはお金より嬉しいかも(o^^o)

 

そして今日の朝

 

img_6793

昨日に比べるとだいぶ少なかったので

 

今日はコチラのスノーダンプで除雪作業です٩( ‘ω’ )و

 

img_6795

家の裏側にある室外機

 

昨日も除雪したんだけどな〜( ̄▽ ̄;)

 

img_6799

前回の雪もあるので、これ以上屋根の雪が落ちてこれないようです( ̄▽ ̄)

 

img_6801

今日もみんなの家『美日月』のお隣さん

 

ミナミさん

 

からの頂き物、白菜と糠漬け‼︎

 

ミナミさんはお野菜づくりの名人らしいので

 

今後お野菜づくりを教えてもらおうと思っております(^.^)

 

 

今日もいい日でした( ´ ▽ ` )

 

 

 

そうそう

 

最近またずっと頭の中に流れている曲があるので

 

 

コチラ

 

https://youtu.be/5Wp7xAAKeow

 

 

子供のように☆彡

 

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です