2017 年 03 月 18 日

みなさんこんにちは塞翁が馬の雫です。

安納芋の育苗での作業が多かったのですが昨日は久々の土作りをやりました。

ヒデさんが美山から発酵済の牛ふんをトラックで運んできてくれました。

早速撒いていきます!

こちらの田んぼはお花畑を予定している田んぼです。

なので堆肥はふんだんに隙間なく撒きます。

かなり濃厚です。堆肥で隙間なく埋め尽くされてきています。

終わりました!!この田んぼは約1反ですが

牛ふんは10tほど入っています!

京北の土作りもだいぶ進んできました。

もうすぐ4月!!頑張っていきます!(^^)!

 

 

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です