2017 年 08 月 02 日

こんにちは塞翁が馬の雫です!

今日は美山にてお米の追肥作業になります。

簡単に言うとたんぼに肥料を撒くのですが…

エンジン付きのむちゃくちゃ重たい散布機を背中に背負っての作業!!

写真じゃ伝わりにくいですがとにかく重くて..。しかも暑い!!

撒いてる人目線でいくとこんな感じ。

追肥はお米にとって大事な作業なのでなんとか頑張りました!

お米も少しづつですが穂を実りだしています春からスタートしたお米作り。ようやく

ここまで来ました!収穫まで気を抜かずにいきます(^-^)

今年からの綿花もだいぶ成長したので支柱をしました。

8月バタバタしますが農作物、悔いのないように育てます!!!

 

 

 

 

 

 

コメント一覧
コメントを書く

岩崎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です