2017 年 03 月 22 日

みなさんこんにちは塞翁が馬の雫です。

今回はあぜ道作りを行いました。あぜ道ご存知ですか?

田んぼと田んぼの間を歩く道の事です。

早速壁面を固めていきます。ハンマーで固めます。

横が崩れていくのでかっちり行きます!

そしてあぜ道には

このような穴が開いている事があります!僕は最初何の穴か分からなかったですがなんと

モグラです。モグラが穴をあけてあぜ道を壊してしまいます(>_<)

こういった穴はふさいどかないとダメです。

完成しました!木でおさえているのも崩れない為です。

あぜ道は田んぼをチェックするためにもしっかり歩けるようしたいです。

準備は万全でいきましょう!

 

 

 

コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です