2017 年 04 月 01 日

みなさんこんにちは塞翁が馬の雫です(^-^)

本日は京北出勤。第1回目の播種も無事に終了して

お米とお芋の成長チェックです。

まずはお米からです。

けっこう湿ってますね。昨日は雨だったので天候にも左右されます。

本日はまだ水分があるので水やりはなしです。

お芋同様温度もしっかり管理。

朝9時の最高と最低気温ですね。

最低が5℃

最高が12℃

です。ハウス内温度が40度を超えてくると要注意です!

続いてはお芋です。徐々にですが少しづつ芽が出てき始めています(^-^)

紫の少しでてきているのが安納芋の芽です。

育苗を始めたばかりの頃は雑草も全然生えてなかったです。

それだけ土に栄養がいっているという事でしょうね。

お米はまだ始まったばかりですがお米、お芋ともども成長を見守りながら育てていきたい

です!!

 

 

コメント一覧
コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です